温める



もう〜 寒すぎるし 雨ばかりだし 全然 秋を楽しめません。寒いと肩も凝ってくるし ( ̄^ ̄)


a0353921_13170887.jpeg

体を温めようと思います。 昨日の事ですがジンジャーシロップを紅茶に入れて飲んだら 体がぽかぽかしてきました。
効いてる〜効いてる \( ˆoˆ )/


a0353921_13302480.jpeg

ホットヨーグルトも良いみたいなので夕食の後に。ヨーグルトをレンジでで40℃位(菌が活性化する温度)に温め メイプルシロップをかけて食べました。

注意点)40℃以上にしてしまうと良い菌が死んでしまうようです。



[PR]
# by sakurairo4444 | 2017-10-20 13:16 | 日々のこと

今日のサラダ



a0353921_18351499.jpg

タコとトマトのマリネ

このマリネは通っているお菓子教室の先生のレシピで作ったものです。 もう何年も前に教えてもらったもので とっても美味しいので たまに作ります。

最近 運動をして筋肉をつけようと頑張っているのですがなかなか簡単ではないなと…
筋肉をつけるにはタンパク質が大事なようなので サラダに加えて 頑張ってみま〜す \( ˆoˆ )/


[PR]
# by sakurairo4444 | 2017-10-18 18:34 | 料理、お菓子

お菓子教室


今月はハワイのお菓子を教えていただきました ♡

a0353921_21283268.jpg

パイナップル & チーズ ビスケット

スコーンのようなお菓子。 中に入っているクリームチーズが なんとも言えず 美味しい〜!




a0353921_21350684.jpg

a0353921_21360628.jpg

バナナブレッド

ブラウンシュガーを使った バナナブレッド 。ふんわりしてて味わい深い。 翌日の方が しっとりして もっと美味しくなるらしいです。 明日が楽しみ (╹◡╹)♡


[PR]
# by sakurairo4444 | 2017-10-16 21:27 | 料理、お菓子

明治神宮


a0353921_17311650.jpg


年に一度 3日間だけ 明治神宮にて人形感謝祭が開かれます。最終日に要らなくなった人形やぬいぐるみを納める事ができます。

あまり確認せず2日目の昨日 袋いっぱいの ぬいぐるみを持って明治神宮へ 大きな手さげ袋を持った人が居ないのでおかしいな〜と思い聞いたところ 「明日です。」…なかなか衝撃的な言葉。

ぬいぐるみはダニの宝庫。ぬいぐるみ断捨離 …でもゴミの日には出す気になれず … 今日 出直し … (>_<)


昨日は 大きな袋を抱えたままレインボーパンケーキ屋さんへ

a0353921_17580220.jpg

a0353921_18033331.jpg

a0353921_18043105.jpg

a0353921_18044551.jpg

シェアして 3種類も食べちゃいました (^○^) 前回は凄い行列で断念。今回は20分待ち位でした。


そして今日は無事に ぬいぐるみを納められました。

a0353921_18125620.jpg

ELLE cafe で ランチして帰りました。


a0353921_18151424.jpg


a0353921_18164346.jpg

美味しかった〜 \( ˆoˆ )/



[PR]
# by sakurairo4444 | 2017-10-15 17:30 | おでかけ

栗の茶巾絞り



a0353921_11482333.jpg


茶巾絞り レシピはシンプルだけど手が腱鞘炎になりそうです。でも美味しく出来ました。


a0353921_11533542.jpg

3時まで待てず 午前中のお茶の時間 ( ^ω^ )



a0353921_11575893.jpg

栗を茹でて 皮を剥きます。

a0353921_11591525.jpg

へらを使って裏ごしして粉砂糖と塩少々加えラップで絞りました。

a0353921_12194580.jpg


栗の茶巾絞り和菓子屋さんで買うと高いな〜なんで思ってたけど作ってみて納得です。



[PR]
# by sakurairo4444 | 2017-10-13 11:47 | 料理、お菓子